かんながら

阿部敏郎の公式ブログです。

2006年09月

先週のラジオでも触れたけど、最近時間の速度がどんどん速くなっていて、従来の24時間が今は実質16時間くらいにしか感じないらしい。 この傾向は益々強まり、2012年12月22日にはゼロになるって?! その時物質界の次元が上昇し、物質を超えたエーテル ... 続きを読む


先週のラジオでも触れたけど、最近時間の速度がどんどん速くなっていて、従来の24時間が今は実質16時間くらいにしか感じないらしい。

この傾向は益々強まり、2012年12月22日にはゼロになるって?!

その時物質界の次元が上昇し、物質を超えたエーテル界(一説には物質世界にいながらにして高い次元を意識する世界)に移行し、そこでは愛と調和に基づいた人間社会が形成されるらしい。


その作用をアセンション(次元昇華)って言うんだって。
え?またですかびっくり!
1999年7の月で懲りたはずなのに、またそんなこと言うとですか?


僕なんか、さらに前の1987年9月に起こるといわれた富士山大爆発が恐くて、ひとりNYに避難した恥ずかしい前歴があるだけに、年月日を指定されるとそれだけで拒否反応がある。

でも今、巷ではまことしなやかに囁かれているわけよ。

その時、アセンションできる魂とできない魂がいて、霊的な理解が深かったり波動が高い魂は上の世界に行けるけど、現世主義、唯物主義、自己中心的魂は取り残されて、今よりさらに荒々しい波動の世界で修行のやり直しさせられるんだって。

本当にそうなったらあなたは上に行けそう?行けなさそう?

こういうブログや哲学・思想カテゴリーに興味を持つような人は行けるのかな?

僕自身はどうかな・・・ここでは生意気言っているけど、自我に振り回されている時のほうが多いし、今までやってきた事が全部ばれたら無期懲役くらいになりそうだし。


実はこの話を聞いたとき、自分の中で思った事があるんだ。
もし万一僕が選んでもらえるようなことがあっても、ご辞退しようって。

ここに残ったほうが成長が早そうだし、なにより残されるっていうことは霊的理解が浅いわけで、そういう人たちがいてくれないと、スピリチュアルヒーラー・エンジェルメッセンジャー・ハイヤーセルフティーチャー・プチブッダとしての活動ができなくなっちゃうもんね。

僕自身も学びながら、僕以上に助けを求める人たちと共に暮らすことにする。

神さま~!!聞いてるか~!!
僕は行かない!!


でもこういう警告のおかげで魂を磨こうとする人が増えるのは素晴らしいことで、この手の流言は歓迎します。



さて、ラジオ収録行って来よっと。
今週が最後で、来週からはオンエアーの時間が金曜夜9時半に変わるよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜、コンビニに買い物に行ったら大勢の男子中学生がいて、その中の何名かが本売り場で漫画の立ち読みをしていたんだ。 よく見る光景。 店主は注意するどころか笑顔で他の客と接している。 何故か・・・ 子供がキレたら怖いからそっとしている? いいや、み ... 続きを読む


昨日の夜、コンビニに買い物に行ったら大勢の男子中学生がいて、その中の何名かが本売り場で漫画の立ち読みをしていたんだ。
よく見る光景。
店主は注意するどころか笑顔で他の客と接している。
何故か・・・

子供がキレたら怖いからそっとしている?
いいや、みんなおとなしそうな良い子達。

買うかもしれないから待っている?
買わないよ。買うくらいなら立ち読みしないし。

じゃ、なんで?
それはね、子供達に漫画くらい読ませてあげようって思っているからさ。

これが沖縄。
これがオラが村。

心の奥から優しいんだよね。
こんな光景に出会うたび、沖縄に暮らせる喜びを感じるんだ。


さて今日という日は僕達に残された人生の「最初の日」
しかも今日の僕達は、今までで最も多くの時間を生きていて、最も多くの経験を積んだ賢者なり。
今日は昨日よりもっと素敵な自分で生きられるかもしれない。


今日もいい日でありますように。
みんな元気で行ってらっしゃいニコニコ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は早起きして今までの記事や、寄せてもらったコメントを読んでました。 それにしてもここを訪れてくれるみなさんの温かさが嬉しい 社会を見るとみんな人生をスムーズに歩いているようにみえるけど、本当は誰もが何かしら抱えながら一生懸命に生きているわけで、 ... 続きを読む


今朝は早起きして今までの記事や、寄せてもらったコメントを読んでました。
それにしてもここを訪れてくれるみなさんの温かさが嬉しいハート

社会を見るとみんな人生をスムーズに歩いているようにみえるけど、本当は誰もが何かしら抱えながら一生懸命に生きているわけで、それは僕も同じ。
もしみんなが思いやりを持って正直にかかわりあえたとしたら、同じ荷物でも軽く持てるような気がする。

「大丈夫だよ」って声を掛け合って、励ましあいながら生きていけたらいいねニコニコ

今日もよい一日を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

忘れ物しないで出かける日は稀だ。 よく途中まで車で出かけて、忘れ物に気づいて家に戻ってくる。 ひどい時は、忘れ物をして戻ったら何を忘れたのか忘れていて、ずっと考えていた。 でも忘れたということを憶えているだけまし。 忘れたことを忘れてしまうと、「 ... 続きを読む


忘れ物しないで出かける日は稀だ。
よく途中まで車で出かけて、忘れ物に気づいて家に戻ってくる。
ひどい時は、忘れ物をして戻ったら何を忘れたのか忘れていて、ずっと考えていた。

でも忘れたということを憶えているだけまし。

忘れたことを忘れてしまうと、「すっかり忘れる」という状態になる。
そうなると探すことさえしない。


それは僕らが、本当の自分(神なる自己)を忘れているのと同じだ。
普段は、本当の自分を忘れてしまったことさえ忘れているから、何の探求も始まらない。

今日はそんな自分を思い出して生きてみよう。
その前に、忘れ物しないで出かけてね。
行ってらっしゃ~いニコニコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

キツツキが口ばしで大木をトントン叩いてた。 それは彼の日課。 今日も頑張ってトントントン・・・。 たまには力を込めようって思い立って強めにトーン! とその時・・・ 大木に雷が落ちて、その木が真っ二つ!! ベキベキベキ・・・ その時、キツツキは思わ ... 続きを読む


キツツキが口ばしで大木をトントン叩いてた。
それは彼の日課。
今日も頑張ってトントントン・・・。
たまには力を込めようって思い立って強めにトーン!
とその時・・・
大木に雷が落ちて、その木が真っ二つ!!

ベキベキベキ・・・

その時、キツツキは思わずこう言った。
「ひょえー!!ビックラした!!オラにこんな力があっただなんて!!」

自分がやったと思っている。
このキツツキを「自我」って呼ぶんだ。


ねっ、事は起きているんだよニコニコ


現実を次々と生み出しているのは自分じゃなくて全体なんだ。
したがって自分の想いとは別に、起きるときに起きることが起きる。
それは神(全体)の意思。

だから・・・思し召すままだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

若いころスターになりたくて、売れている友人達が羨ましくて、徹夜で曲を書いて、笑顔を練習して・・・でもなれなかった。 なりたくてもなれないものもある。 やりたくてもやれないこともある。 沖縄に来たらすぐにラジオ番組に抜擢された。 最初は嫌なことがあ ... 続きを読む


若いころスターになりたくて、売れている友人達が羨ましくて、徹夜で曲を書いて、笑顔を練習して・・・でもなれなかった。

なりたくてもなれないものもある。
やりたくてもやれないこともある。

沖縄に来たらすぐにラジオ番組に抜擢された。
最初は嫌なことがあってやめようとしたら、局側が解決し番組は続いた。
たぶん聴取率が1%上がっていたから。

そのうち慣れて面白くなってきたら、編成替えで降板になった。
たぶん聴取率が2%下がったから。


「事は起きている」
自分がやっているんじゃなくて、起こっている。
結果を心配してもしなくても、事はそのように起きていく。
喜ぼうが悲しもうが、事はそのように起きていく。

だから結果はおまかせして、今目の前のことに心を込めて生きてみる。
僕らにできるのは、それだけだよ。

余計なことまで背負い込まないでね。

そして起きている事は、長い目で見ればいつだってBESTな事。
今の自分に丁度いいこと。

今日も生かされている。
僕達はいつだって100%祝福されているニコニコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せになるのは簡単。 幸せな気持ちを持てばいい。 幸せとは、今起きている現実や取り巻いている環境そのものじゃない。 幸せとは、それら条件から切り離されたところにある、心の状態だ。 まさに今この瞬間にも、自分が味わいたいだけの幸せを感じることがで ... 続きを読む


幸せになるのは簡単。
幸せな気持ちを持てばいい。

幸せとは、今起きている現実や取り巻いている環境そのものじゃない。
幸せとは、それら条件から切り離されたところにある、心の状態だ。


まさに今この瞬間にも、自分が味わいたいだけの幸せを感じることができる。
現に今も、自分が味わいたいだけきっかり味わっている。
自分に許可しただけそれを味わっている。

今日は何%くらい幸せの中にいる?
100%でなければ、残りを感じないようにしている理由は何だろう。
仕事?お金?家族?友人関係?恋人?健康?

なにか問題や課題があるとして、100%幸せな気持ちでそれに対したらどうだろう。

幸せになるのは簡単。
幸せな気持ちを持てばいい。

一緒に練習しよう。
どんな状況の中でも幸せな気持ちを持つ練習。

僕がよくやる強力なテクは、
いきなり笑うニコニコ
無理やり笑うニコニコ
死ぬ気で笑うニコニコ
そんな自分が馬鹿馬鹿しくなって本当に笑えてくるまで必死に笑うニコニコ

たいていは5分もすると気分が変わってきて、前向きで満たされた気持ちになる。
幸せな気持ちになれば、難題だと思っていた事もたやすく見えてくる。

さあ、ご一緒に、
「わっはっはっは・・・・」

このエントリーをはてなブックマークに追加