ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング


今のあなたは、過去あなたが自分に対して考えてきたことの結果です。

すべては思考が作り出しています。


究極的には「あなた」など存在していません。

ただ存在だけが存在しています。

その存在こそが真実のあなたなのですが、それはもう自分と呼べるようなものではありません。


とは言え、この世で生きるためには自分を持たざるを得ません。

それは人生の乗り物であり道具です。


自分を変えるというのは、自分に対する考え方を変えるということです。

たとえば、私は醜いアヒルの子ではなく、美しい白鳥だというイメージチェンジです。


そういえば前に誰かが、「それも新しい思い込みではないか」と指摘していました。

その通りです。

でもそれを指摘したところで、思い込みを生きることは避けられないので、それぞれの人生に役立つ思い込みに変えていこうと言うわけです。


人は皆、「私」という固定したキャラクターが生きていると思っています。

それは心のとても深いところに巣くっている思い込みです。

でもその気になれば、いくらだって変えることができます。


そして人生の不思議なところは、自分に対して持っているイメージにふさわしい現実を引き寄せるということです。

ですから、お金持ちになりたい人は、すでにお金持ちになっている自分をどこまでイメージできるかです。

いままでと同じ日常を、いままでとは違うリッチな自分が生きていくのです。


そんな自分なら、どんな現れになるか、出来事に対してどんな思考や感情を選んでいくか、それを瞬間ごとに生きてみます。

おそらく余裕を持った謙虚さが自然に発揮されるようになるでしょう。


気恥ずかしいくらいに当たり前なこのイメトレは 、驚くほどの力があります。

遊び心を持って、なおかつ真剣にこの事に取り組むかどうかが分かれ道です。

たいていの人は一度二度試して、「うまくいかない」「ばかばかしい」と言って止めてしまいます。


でも最初からうまくいくわけがないのです。

なぜなら長年にわたり、真逆のイメージを自分に刷り込んできたのですから、一朝一夕に変えられるわけがありません。

数週間、あるいは数ヶ月間かかると思った方がいいでしょう。


これができるようになると、自己を暗示にかける術が高まります。

そうしたら、しめたもの。

あなたの内側に見合った現実が展開し始めます。

それは内側に閃くアイデアだったり、外側で起こる縁だったりします。


そのときあなたは、自由に現実を創り出していく奥義を習得したことになります。


難しいことなど何もありません。

多くの人は複雑なテクニックの方に信憑性を感じますが、真実のテクニックは、口があんぐりするほど単純です。



そこまでわかったら、あとはいつから始めるかです。



「いつやるの?」



はい、ご一緒に



「○〇○〇○」





今日のメッセージをしかと受け取った人は、意思表示にクリックしてください。

受け取らなかった人は、抗議の意思を込めてクリックしてください。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング