いつも来てくれてありがとう。

今日も読む前にお願いします。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



思えば僕も肉体年齢は60歳です。

肉体年齢と言ったのは、肉体だけは物質次元(3次元)に属しているからです。

諸行無常の真実を避けることはできず、やがては朽ち果てていく運命にあります。


しかし精神は歳をとりません。

歳を取ったと思った分しか年をとらない性質があります。

僕の場合、内なる感覚は20代です。

だから30代の人を見ると年上に見えるのですが、相手はそう思っていないようです。


ちなみに魂(真我)は歳をとりません。

宇宙が誕生した時から、永遠に不変不滅の存在です。

それが本当の自分なのだから、実際には何も変わっていないことになります。



さて、肉体年齢を感じるようになって10年になります。

それまでは自分でも不思議なくらい、なんの自覚症状もありませんでした。


最初に違和感を持ったのは視力です。

子供のころからずっと視力1.5だったのが、急に近くの文字が読みにくくなり、一日が終わるころには目を赤くしていました。

それで眼鏡屋さんで検査したら、「老眼」だとわかりました。

初めて老いを感じた瞬間です。


あれから10年。

身体の切れが悪くなったり、急に太りだしたりして今に至ります。

しかしおかげさまで病気とは無縁のままです。



実は、少しは健康に気を使おうということで、昨夜家族全員で整体に行ってきました。

もちろん初めてです。


アメリカの難しい資格を取った先生だとかで、見たこともない器具が並んでいました。

自分の骨格の悪さは子供のころから自覚していましたが、これも遺伝だからとあきらめていたのですが、その先生、治るとおっしゃるから、沖縄にいる間に通ってみようかと思います。

で、たった一回やっただけですが、終わった後は気持ちが清々しく、街の灯りも鮮やかに見えました。


それが朝方、吐き気に襲われ、急激にカルマが解消されるときと同じような感じがありました。

骨格って、カルマに影響されているのかなと素人ながらに思いました。

そういえば、いまここ塾や瞑想会に来る人の中に整体師さんが多いですね。

何か繋がりを感じておられるのでしょうか。


骨格は体の基盤なので、調整するのはすごく大切なことだと改めて感じました。

骨格を調整して、食べ物(肉体の基)を選び、瞑想を続ければ、この先も病気にならないように思います。


人間ドッグや精密検査も勧められますが、僕は病院に行ったことがないし、これからも検査はしないことでしょう。

「死ぬときは死ぬのがよろしい」と感じている面もありますし、今日挙げた3点を心がけていれば、当分は大丈夫だと思っています。


柄にもなく健康について書いてみました。

たった一回、整体に行ったくらいで、ここまで語るんだから、僕ってお調子者ですね(笑)


きっとここには、そういうことに詳しい人がたくさんいるかと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございました。





クリック心は母心。

押せば命の泉わく。

(訳・阿部のために押してやろうという気持ちは、健康にもプラスに影響します)

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

・・・・・・・・・

沖縄でコンサートを開きます。

いまここ塾に音楽が加わると、立体的にメッセージが伝わります。

新感覚を浴びに来てください。


明日、FM沖縄の「for PM」にゲスト出演します。

13年前に方広寺で活動していた僕を見つけてくれた番組です。

番組にも応援メッセージくださいね。

forpm@fmokinawa.co.jp

明日、番組にメール・リクエストをくれた人の中から抽選で1組2名様にコンサートチケットプレゼントします。