誰かの中に入りこんで、その人の人生を経験してみたら、どんなだろうって思うことがあります。

よほど楽しいか、よほど苦しいか、それとも環境や条件が変わったとしても、内側の幸不幸はたいして変わらないのか。


もしあなたの中に入ったとしたら、僕は何を感じるのでしょう。

反対に、あなたが僕の中に入ったとして、僕と同じ毎日を過ごしたとしたら、あなたが何て言うのか聞いてみたい(笑)


今朝のインスピレーションがまさにこのことで、同じことが起きたとしても、その現実に対して作りだせるストーリーは無数にあるということ。

いまの出来事をどう考え、どう感じるかは、その人次第だということ。

人は思考によって刻々と人生を作りだしていると思いました。


「思考は現実化する」というのは、思考が未来の現実を作りだすということではなく、思考がいまの現実を作りだしているということです。

まさにいま、まったく違う考え方、全く違う感情を持てたとしたら、即座にまったく違う現実が現れます。


あるとき突然、理由なく至福感に包まれた経験がある人は、その瞬間に世界全体が違って見えたことでしょう。

それまでは陰謀渦巻く油断ならない世界だと思っていたのが、急に「What a Wonderful World!」となるのです。


いま、天から至福ビームが降り注いできて、あらゆる人のハートを貫いたとしたら、みんなで一斉に声を上げるのかな。


「What a Wonderful World!」


一人の人に起きたことはあらゆる人に起きる可能性があるわけで、だったら勿体ぶらずに、至福ビームを全員に降り注いでほしいものだ。


そしてネガティブな考えを一掃しよう。

もう散々やってきたんだから。



どんなGWをお過ごしですか。

素晴らしい時でありますように。



僕は今日、「ここだけのRadio」を見に行ってきます(^^)