非二元系の話は、もういいかなと思うことがあります。

こうなんだからと言って、何かが変わるわけじゃない(笑)


真理を真剣に修得しようとする人も、

そのために修業をしている人も、

興味はあるけれど、自分にはまだ遠いと感じている人も、

そんなことは考えてもいないという人も、


どんな態度で生きようと、真理との距離は同じです。

それぞれが思考で作りだしている物語が違うだけで、物語であることは同じ事。


真理とはそういうものです。

失うこともなければ、得るものでもありません。

ただ、そうであるということです。


どの道同じことであれば、生きていることが少しでも楽に、思うように流れる方向の生き方をサポートするのもいいかなと。

そうすれば僕自身もそれを再び学ぶことができるし、楽しいです。


165926827

そうやって話を生活レベルに落とし込んだとき、いくつか言える真実があります。


その一つは

「思考は現実化する」ということ。


それは、悪い状況を考え続けたら、その状況になるという話ではありません。

中にはそうなる人もいるでしょうが、そうならないケースもいくらでもあります。


言いたいのはそういうことではありません。

あなたが持つ思考と思考パターンが、あなたの現実と人生を作りだしているということです。


このことが本当に理解できたら、もしいまの人生を変えたいのであれば、次は思考とそのパターンを如何に変えていくかになります・

その一つが先日行われた「願望実現の仕組みと実践」の中で言っていることですが、このビデオは、このブログが好きだという人にお勧めします。

宣伝になってしまいますが、何度も見直して、自分のものにしてもらえればと思います。

もちろん買わなくても実践できます。

内容を学ぶことよりも、新しい人生を選択するという決意のほうがずっと大切だから。


現実は、あなたが考えたようになっています。

しつこいようですが、こうなったらいいと考えたようになっているということではないですよ。

まさにいまの現実に当てはめている、あなたの現実への考えが、あなたの現実になっているということです。

言っていること分かりますか?

これが、「思考は現実化する」という言葉の意味です。


極めて偏差値が高い人も、ここを知らずに生きている人が多くいます。

ですがここは、まず初めに理解すべき、最重要なことだと思います。



そんな記事を増やしていくのもいいかと思う、今日この頃です。


・・・・・・・・・・・


前回お知らせした、さとうみつろう君との練習ライブ(?)は、日程が間違っていました。

正しくは8月23日です。