かんながら

阿部敏郎の公式ブログです。

カテゴリ: 随(かんながら)神

昨日フィリピン沖に台風8号が発生したと聞いて、「またかよ!」って思って、よし今年も何があっても決行するぞって覚悟決めたんだけど、どうやら台風は大陸の方向に抜けて大丈夫みたい。 それどころか明日は、沖縄では久しぶりの晴天に恵まれるってYahooの天気予報 ... 続きを読む


昨日フィリピン沖に台風8号が発生したと聞いて、「またかよ!」って思って、よし今年も何があっても決行するぞって覚悟決めたんだけど、どうやら台風は大陸の方向に抜けて大丈夫みたい。


それどころか明日は、沖縄では久しぶりの晴天に恵まれるってYahooの天気予報に書いてある。

そしてそのあとは週末にかけてまたお天気が崩れるそうで・・・



何故か毎年、「ツイてる、ツイてる」のくるくま野外コンサートだ。


もしかしたらペルセウス座流星群のおこぼれにもあやかれるかもしれず、ライトを消しての天体ショーも演出で考えている。



僕は霊感が強いほうではないけれど、くるくまの森でははっきりと神を感じたことがある。

それはとてつもなく優しい波動で、僕たち人間の愚かさの全てを受け入れ許してくれているようだった。

詳しくは<かんながら月光編>を読んでね。



同じような波動は奈良県の天河神社でも、インドのプーナでも感じた。

細かな水の粒子が当たり一面を覆って、あれがマイナスイオンなのかな、呼吸がとても深くなる。

そんな神気があふれる場所を、人は昔から聖地として崇めてきたんだろう。


そうなるとこの「くるくまの森」も、将来そんな役目を担っていくのかもしれない。



この世の出来事に偶然が無いことは、人生で何度も確認している。

起きる事が絶妙のタイミングで起きていて、それは人との出会いも同じだ。



やはり僕たちは大いなる存在の懐の中で生かされているんだと思う。

それを思うと、想像を超えた大きな力と、大きな意思と、大きな愛に、感謝せずに入られない。


それが何だかは分からないが、そして感謝という言葉がふさわしいかも分からないが、とてつもないスケールの前にただただ感無量。


そんな気持ちで生きられたとしたら、日々の出来事や問題も、なんて小さなことなんだろうって思えるよね。




僕もあなたも神の子であることだけは間違いない。


僕らが神を想うその数万倍の想いで、神はいつも僕らを見守り愛してくれている。


なんだか宗教家のような表現だけど、それが事実だということは経験的に知っている。



だから結局伝えたいのは

「大丈夫だから」

この一言に行き着くんだ。




とりとめのない文章になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう。

そして僕と出会ってくれてありがとう。


感謝。






このエントリーをはてなブックマークに追加

台風が来るたびに思い出す。 嵐の中で野外コンサートを決行した3年前の「くるくまの夜」が忘れられない。 この話は機会あるごとに多くの人に話してきた。 それくらい僕にとって大きな出来事だったし、見えない何かの力を認めざるを得ないような経験 ... 続きを読む



台風が来るたびに思い出す。

嵐の中で野外コンサートを決行した3年前の「くるくまの夜」が忘れられない。




この話は機会あるごとに多くの人に話してきた。


それくらい僕にとって大きな出来事だったし、見えない何かの力を認めざるを得ないような経験だったからだ。




もしこの先人生で道に迷い、暗闇で手探りするようなときが来ても、このときの出来事が一筋の光となって道を照らしてくれるように思う。




詳しくは去年の9月17日の記事「かんながら・月光編」を読んでみて下さい。


そんなわけで、この嵐の中で神に思いを馳せている僕でした。




それにしても凄い風だな。


かなり頑丈な作りの家が揺れている。



後でまた書けるようなら台風報告します。







このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログと並行して書いている随(かんながら)神も、ついにいろんな秘密が解かれる段階に入ってきたよ。 まだ読んでいない人は一度覗いてみてね。 ここで伝えたいメッセージを、実話を基にした物語形式で描いていて、僕もここまでを読み直してみたけど、け ... 続きを読む



このブログと並行して書いている随(かんながら)神も、ついにいろんな秘密が解かれる段階に入ってきたよ。

まだ読んでいない人は一度覗いてみてね。


ここで伝えたいメッセージを、実話を基にした物語形式で描いていて、僕もここまでを読み直してみたけど、けっこう面白かったよ。



明日の日曜日はゆっくりブログ読書でもいかが?


アドレスは
http://orionza.ti-da.net





続いては「いまここ塾」のお知らせ


那覇に引越しが決まったから、前倒しで一時那覇に会場を移したけど、引っ越すまでの間は、いままでどおり中城の吉の浦会館でやらせてもらうことにしました。

3月の始めに引越しをするので、それまでの短期間の開催だよ。



2月6日の火曜日、夜8時から。

入場無料


駐車場もたくさんあるからね。
気軽においでニコニコ
このエントリーをはてなブックマークに追加

もうひとつのブログもおかげさまで好調なスタートです。 どうもありがとう m(_ _)m それは実話を基にした連載物語なんだけど、今日はその3回目。 龍村仁さんの映画に出てくる宇宙飛行士、ラッセルシュワイカートさんの体験談が出てきます。 と ... 続きを読む



もうひとつのブログもおかげさまで好調なスタートです。

どうもありがとう m(_ _)m



それは実話を基にした連載物語なんだけど、今日はその3回目。



龍村仁さんの映画に出てくる宇宙飛行士、ラッセルシュワイカートさんの体験談が出てきます。


とても大切な話で、みなさんに読んでいただきたいので、再度ブログアドレスを紹介します。



随(かんながら)神

http://orionza.ti-da.net/
このエントリーをはてなブックマークに追加

え?もう28日?! おかしいな、このあいだ24日だと思ったのに、25,26,27はどこ消えちゃったんだ? 何か騙されているみたいな気がするけど、このブログみると確かに生きていた痕跡がある。 こんな調子で、え?もう2012年?! おかしい ... 続きを読む


え?もう28日?!

おかしいな、このあいだ24日だと思ったのに、25,26,27はどこ消えちゃったんだ?


何か騙されているみたいな気がするけど、このブログみると確かに生きていた痕跡がある。



こんな調子で、え?もう2012年?!

おかしいな、このあいだ2006年だと思ったのに、2007,2008,2009・・・はどこ消えちゃったんだ?


何か騙されているみたいな気がするけど、このブログみると確かに生きていた痕跡がある。


ってことになるのかな・・・?



そんなわけで、みなさんおはよう。



年末だというのに、朝から伝えたい事が山ほどある。


どれをとっても生活には直接役に立ちそうもないことばかり。

だけど、いま生きてるってことに関して最も重要なことばかり。


僕らは生きることに忙しすぎて、なんで生きているのか忘れちゃったんだ。



僕はいつでも、どんなときも、ここでそのことを話し続けていたい。

誰かが生きるのに疲れて、ここを訪れてくれた時、「なーんだ、これでいいんだ」って思えるような、そんな言葉を発していたい。





昨日立ち上げた僕の新しいブログ、すぐにランキング入りする事ができました。

嬉しいよ~ぐすん


みんな、ありがとうね(^o^)/


僕が何故こんなことを話すようになったのかを、物語にして連載を始めたんだ。
それを知る事は、あなた自身を知ることだと思っている。


この先、みんなが知っている有名人達も登場するけれど、実名で出てくる人とのエピソードは全部事実。


どこまでが本当でどこからがフィクションかわからにようになっていて、自分としては新しい形の、ファンタジー・スピリチュアル・アドベンチャー・ネバーエンディングストーリーだと思っているんだけど・・・



まだ見ていない人は、ここからお入りください。

随(かんながら)神

http://orionza.ti-da.net/





それじゃ、今日も一日、頑張ってねニコニコ



また遊びにおいで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は新しいブログを作ったんだけど、全部でどれくらい時間がかかったかというと・・ う~~ん~~と・・・15時間くらいか・・・ 一旦アップした文章を何十回も読み直して、そのたびに誤字や脱字を見つけて、そのうち愛情が乗り移っちゃって、あっちいじった ... 続きを読む


今日は新しいブログを作ったんだけど、全部でどれくらい時間がかかったかというと・・

う~~ん~~と・・・15時間くらいか・・・


一旦アップした文章を何十回も読み直して、そのたびに誤字や脱字を見つけて、そのうち愛情が乗り移っちゃって、あっちいじったり、こっちいじったり。


このブログも可愛いけど、新しいのもすでに子供のようになっちゃった。


傍から見たら頑張っているみたいに見えるかもしれないけど、やっている本人はもう楽しくて楽しくて、このまま朝までやれそうな勢い。


頑張って努力することも時には必要だけど、本当に好きなことだったら努力なんて思わないから、ますますやる気になって、きっとそういう時のほうが、いい結果を残せるんだろうね。



今夜は、明日掲載予定の部分を再編集して寝ます。

楽しみだなァ・・・眠れるかな。


じゃ、また明日ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれさま。 どんな一日だった? 僕はね、ほとんど一日ブログ漬け。 と言ってもこのブログじゃなくて、新しいものを立ち上げていたんだ。 1999年の暮れ、そうちょうど今ころの季節、何かに憑りつかれたみたいに、朝から晩までパソコンの前に座り、 ... 続きを読む


おつかれさま。
どんな一日だった?

僕はね、ほとんど一日ブログ漬け。

と言ってもこのブログじゃなくて、新しいものを立ち上げていたんだ。



1999年の暮れ、そうちょうど今ころの季節、何かに憑りつかれたみたいに、朝から晩までパソコンの前に座り、一気に書き上げた物語があるんだよ。

それは昔僕が体験した不思議なめぐり合わせや出来事を基に描いたストーリーなんだ。


昔のHPでも掲載した事があるんだけど、文章や構成をもっと緻密に練り直したいと思っていて、ブログにすれば毎日少しずつ書き換える事ができるし、いつか終わる日がくれば、また一冊新しい本が誕生するってことだしね。


このブログで伝えてきたメッセージが、全部散りばめられているよ。


今日はその序章の部分を書き換えたんだけど、ものすごく時間がかかった。

きっとその部分を読むのも10分以上かかるかもしれない。



明日から少しずつ続きを書き込む予定だから、このブログ同様、可愛がってあげてください。


ここからジャンプできるよ。

随(かんながら)神


http://orionza.ti-da.net/


このブログへの携帯からの読者登録は

ad@orionza.ti-da.net




何かを感じたら、感想も書いてくれたら嬉しいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加